SSブログ

仕分けちゃったのね、ヤヤヤンヤン♪

あら? 
被災地視察は中止ですか。

茨城県産ホンレンソウと、かき菜をかっ食らい、
福島県産牛乳を、笑顔で飲み干すという、
新たな伝説的パフォーマンスが見られなくて、まことに残念です。




それにしても、福島第1原発の3号機って、
プルサーマル開始したのが、つい最近なんですね。
参照→東電プレスリリース

これ読むと、現状の恐ろしさが迫ってきます。
特にここ。

「当社として初めてとなるプルサーマルを本格的に開始した」


当社として初めてとなる…
初めてとなる…


初めてだったんかい!![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


東電、初めてのプルサーマル。
本格稼働から、まだ半年も経っておらず。

あの人たち、いま3号機で何が起きているのか、
これから何が起こりうるか、本当に把握出来ているんだろうか…。


プルサーマルについては、バカ過ぎて私は説明できないので、
Wikipediaなど、ぐぐってください…。
とにかく事故が起きた際は、エライことになります。
その事故が起きちゃった…。

(続きは以下で)

 

麻生政権が組んだ災害対策予備費4000億円も、
あの襟立て節約大臣が仕分けちゃったんですよね。
やほーbyナイツ でも書かれてますけど。


あーあ。



自然災害から国民を守る気は、あるんでしょうか、ないですよね。


それよりナントカ手当で、お金をバラ撒いた方が国民が飛びつくって。
私たちも、ずいぶん安く見られたもんです。


節約大臣は、今、自分がドヤ顔で仕分けた結果を、どう感じているのでしょう。
私だったら、いくら仕事でやったこととはいえ、
自分の浅はかさが死ぬほど恥ずかしくて、
被災地の人にあまりにも申し訳なくて、のうのうと生きてられませんが、
さすがグラビアタレントから、いきなり政治家になるほどの方は違います。


今や、ただ「買い占めやめて」って言うだけの節約大臣ですもんね。


本当にもう、この国は災害国です(ほとんど人災)。


明日はまた計画停電ですが、ワタクシはしばらく関西方面へ。
計画停電も買い占めもない(…ないですよね?)、
ACジャパンのノイローゼになりそうな連続CMもない(…ないよね?)
関西でお仕事しながら、頭を冷やしてきます[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伝説の男ホテルカンラ京都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。