SSブログ

金、銀、銅のメダル獲得 [雑記]

いよいよ東京スカイツリー開業、しかし雨[雨][雨] しかも3月並みの寒さ[バッド(下向き矢印)]


開業初日の入場チケットが手に入った皆さんは、ラッキーなのかアンラッキーなのか。

天望デッキからは、多分、雲しか見えないんじゃないかと。
ましてや天望回廊からは、視界ゼロではないかと。


まあ、東京スカイツリーは逃げませんから、また来れば良いのです。


で、今後何十年もの間、
「スカイツリーの開業初日に上ったんだけど、雨で何も見えなかったんだよ~」
「何それ~?アハハハ 運が悪すぎ~」
と、楽しく会話が弾むネタが手に入ったようなもんですから、良しとしましょう(笑)



さて、ワタクシゴトではありますが、先日、マスターズ短水路大会(←水泳の大会です)にて、
なんとワタクシ、金・銀・銅の3つのメダルを獲得するという快挙を成し遂げました!
medal.jpg

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]じゃーーーーーーん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]



ぬふふふふ。



これだからローカル大会って好き[るんるん]



金メダルは、25mバタフライにて。


バタフライでメダルもらうのは初めて、しかも金ですよ!!
これだからローカル大会って好き[るんるん]


一応、目標にしていた17秒台をクリアできての金メダル。
5年前まで、バタフライなんてやったこともなかったんですから、
個人的にはヒジョーに達成感のあるメダルでした[わーい(嬉しい顔)]



銀メダルは4×25mリレーにて。


こちらは4人の総合力ですね。
ワタクシはアンカーを務めさせていただいたので、
メダルが獲れて心底ホッとしました。

第三泳者からの引き継ぎスタートも、我ながら見事な出来映え。

あと一瞬早く飛び込んでいたら、フライングかも?というくらい、
ギリギリのタイミングでのスタートで、入水直後は

  「うわ・・・やっちまったか?[がく~(落胆した顔)]

とドキドキでした(笑)




銅メダルは50m平泳ぎにて。


当日、会場に到着してプログラムを見るまで、この種目にエントリーしていたことを、
すっかり忘れていたというボケおばさん(笑)

こんなことがあるのも、マスターズ水泳ならではですね(オマエだけじゃ~[パンチ]


で、心の準備も何もないまま、ま、泳ぐだけ泳ごうか~と。
しかし、飛び込んだ瞬間にゴーグルに水が入り、ほとんど何も見えないまま。


「すごく伸びてたよ~、良かったよ~」と、後で見ていた仲間に言われましたが、

ゴーグルに水が入ると、(経験者の方はおわかりと思いますが)
ド近眼の人が眼鏡をはずした時と同じような視界となり、
ターンの時も、ゴールタッチも、壁がハッキリ見えないんで、
手探りで泳ぐハメになり、もう、ノビノビーっと伸びまくるしかないという[ふらふら]


開き直ってノビノビと泳いだ結果、銅メダルに手が届いたのかもしれません。


そんなこんなで私の短水路大会は終わりました。
ご苦労様でした(笑)



来月の大会では、100×4リレーがあるんですが、このリレーメンバーの中では、
いちばん100mのタイムが遅いワタクシ・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
他の3人の足を引っ張らないように、頑張って練習しないとな。。。。




なんだかんだで再来月はもうロンドンオリンピック開幕ですね。

金・銀・銅と本物の、価値あるメダル目指して、
トビウオ・ジャパン頑張れ~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ねんママ

おうおう、すごいじゃないですか〜!
おめでとうございます!!
23にお祝いすればよかったね。
今度ね。

by ねんママ (2012-05-27 00:12) 

ふりすく

むふふふ。一生に一度かもね^^
今は腰痛で、水泳できないんだけど(笑)
by ふりすく (2012-06-05 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。