SSブログ

本の自販機 [雑記]

本日は表参道に行って来ました。


何年ぶりだろう?


代々木公園~原宿~表参道は、中学生の頃からいろんな思い出がある街並み。



表参道の美容院に通ってたこともあったな~(遠い目)


クレヨンハウスもよく行ったな~(同上)


大人になってからはバレエ教室に通ってた時期も(黒歴史(笑))



気がつくと、ワタクシの最寄り駅から表参道まで、
直通電車で行けるようになっとるし!(^o^)



さすがに昔から通い慣れた街だけに、地下鉄駅構内も、
方向音痴のワタクシにしては、ちっとも迷わずに歩けたよ~




しかし、コレには驚きました[exclamation×2]


522945_353030764786187_80432658_n.jpg


本の自動販売機! (画像デカいな)




なるほど、よく考えてみれば今までなかったのが不思議・・・かも。




中身は見られないけれど、文庫や新書なら「タイトル買い」することも多いし、
持ち歩くのも重くないし、売る方も温度管理とか必要ないからメンテがラクだし。


もっとあってもいいんじゃないか、という自販機のひとつですね。



売店を置かない宿泊特化型のビジネスホテルなんかにも置いてあれば、
けっこう買う人いるんじゃないかなぁ。



と、活字好きなワタクシは思いますが、
表参道のこの自販機、売れ行きはどうなんでしょうね?

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。