SSブログ

謹賀新年

明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


日本海側は、かなり荒れたお天気のようですが、
関東平野は穏やかに晴れた元旦でした。


えーと。


今日から早くも仕事です[ひらめき]


2013年、スタートダッシュで、原稿に立ち向かいます。


怒濤の年末進行が終わったかと思うと、次は年明けの締切に向けて、
正月休みは、またまた怒濤の原稿書きが待っている。
つまり、お正月におちおち旅など出かけられない。

これフリーライターあるある(笑)



まあ、締切のないノンビリした正月もあるんですが、
そういう年は収入的に不安なので、
これまたやっぱりお正月に旅行に出かけたりできないという(笑)



さて、新年早々に宣伝ですが、
ワタクシこの度、『週刊新潮』お正月特大号より、
新連載「文化財に泊まろう」を開始いたしました。 


文化財に登録、指定されている
貴重な宿をご紹介する記事です。


第一回目は、福島県会津若松市、東山温泉の
向瀧さんです。


image-20130101233031.png


機会がありましたら、ぜひご笑覧ください。


『週刊新潮』の巻末に近いカラーグラビアページです[るんるん]


向瀧さんはご存知のように、藩政時代から上級武士御用達の湯だったので、
有形文化財に登録されている建物だけでなく、お湯がスバラシイ!!です。


限りある誌面ではご紹介し尽くせないんですが、
浴槽が大きすぎず、源泉がどんどん注がれているので、
お湯はいつも新鮮だし、昔ながらの風情が味わえるし。
お掃除の時間を除けば、24時間入れますよ。
家族湯も3つ、自由に入れます。


お風呂のタイルにも、昭和初期の職人さんの美意識が貫かれていて、
排水溝がタイルの模様に溶け込み、目立たないようになっています。


あったまる~~[いい気分(温泉)]
PICT0044.jpg



他にも文化財の宿を続々と取材しております。


そんなわけで、今年はもう少しブログも更新されるかとと[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


最後になりましたが、
2013年の皆様のご健康、ご多幸を心よりお祈り申し上げます。


明日は初詣に行って参ります^^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

那覇空港なうラジオ出演のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。