SSブログ

エイプリルフール大賞 [雑記]

すっかりご無沙汰しております<(_ _)>


気が付けば、もう春。
桜もはや散り始める季節となりました。


久しぶりにこのブログにアクセスしようとしたら、IDとパスワードを忘れている始末。

もはや生活必需品のネットですが、ブログのみならず、銀行でも買い物でも、
IDとパスワードがないと始まらないんで困ります。

一応、ノートにチマチマ書き込んで、一元管理していますが、
これって便利なのか不便なのか、よくわかりません(笑) 

 

さて、昨日はエイプリールフールでしたね。


こんなハガキが届きました[わーい(嬉しい顔)]

image-20130402174305.png

125年ぶりに発見された 幻のシマシカ!!!


四万(しま)温泉ですから、シマシカなんでしょうか(笑)
奥四万湖で撮影に成功したそうです。



以上、四万温泉・柏屋さんの作品でした[手(チョキ)]

ちなみに、このハガキは見た瞬間にエイプリルフールよね、と思いましたが、

東京新聞のエイプリルフールには、まんまとかつがれました!!(^o^)

野球の起源は日本だった!



image-20130402174321.png

秀逸なのが記事上にある、鳥獣戯画を模したような絵。
ウサギがバットを構え、守備のカエルが球を投げようとしています。


なんとこの古文書、小学生が偶然、土の中から発見したとか。



さらに驚いたのが
花粉症
鼻毛が救う 「ハナゲン誕生」!!!



image-20130402174334.png

花粉症に有効な新薬が発見されたそうです。

その新薬は、なんと鼻毛を驚異的スピードで生やすというもの。

この新薬を鼻の中に塗ると、どんどん鼻毛が密生し、
花粉症の症状があっさりおさまるそうです。


ノーベル賞ものですね。



聞けば、東京新聞はエイプリルフールネタでは老舗の新聞らしい(笑)

で、朝のワイドショーでも取り上げていたらしいんですが、
そんなこととはつゆ知らず。


ワタクシはいつものように熱心に拝読し、8割方読み終わるまで、
全然おかしいと思いませんでした(笑)



へーーーーーーえ、蹴鞠の時代に、
打鞠ってあったんだ・・・

(でも、そんな古文書が発掘されたニュースは
なかった気がするけど・・・)

へーーーーーーえ、「ハナゲン」ねぇ、
副作用で鼻毛が伸びる過ぎるって、
これ頭髪に効けば、すごいことになるのにねぇ・・・

(でも、そんな劇的な効果があるんじゃ、
人体にも害があるんでは・・・)


とまあ、普通に読んでました[あせあせ(飛び散る汗)]
だってニュースの背景とか影響とか、詳しく書き込んであるんだもんなぁ・・・
絵や図解、写真も手抜きしてないし。



新聞に書いてあることは、大半の人が頭から信じ込んでしまうという盲点を、
新聞自体が突いてくるという、なんというか、卑怯千万な(笑)エイプリルフール[exclamation×2]



今年のエイプリールフール大賞は、東京新聞さんに決定!


来年も楽しみにしてます[ひらめき]


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

kashiwa

取り上げてくださってありがとうございます!

来年はエイプリールフール大賞目指します(笑)
by kashiwa (2013-04-08 18:05) 

ふりすく

わざわざコメントありがとうございます!
来年も期待してます^^
by ふりすく (2013-04-10 17:31) 

塚本健治 早稲田大学 国文学科

高田さん、
お久しぶりです。
教育学部国語国文学科E3塚本健治です。
覚えているでしょうか?
今日久々に早稲田で卒業以来の鈴木知子、田口素子、高橋純子の3人衆と小さな同窓会を催しました。僕は今いろいろなところを歩いているのでお遍路さんにも興味を持ち文献を調べていたらある日突然お遍路さん!を見つけ読んだ話をしたら皆んな強烈に懐かしい気持ちになりました。
実は年内にミラノへ赴任するのだ皆んなを呼び出したのですが高田京子の不在が残念でした。
是非ミラノへ遊びに来て下さい。
by 塚本健治 早稲田大学 国文学科 (2017-07-01 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オドロキの猫|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。