SSブログ

シリコンスチームなべ [雑記]

ずーーーーっと気になっていたシリコンスチームなべを購入しました。

110627_1341~0001.jpg

ご存知の方も多いかと思いますが、
主婦の友社から、レシピ付きで出ています。

シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK 2 (主婦の友生活シリーズ)

シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK 2 (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2011/06/23
  • メディア: ムック


あくまでも“レシピブック”の付録として、なべが付いているので、
本屋さんで売ってるところが面白いんですが。

さっそく今日は昼にチャーハンを作ってみました。
一応、レシピを参考にしましたが、具や味付けは適当。

様子を覗きながら、電子レンジでチン・・・・

おお。なかなか上手く出来ました。といいつつ、画像はありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

もっとベチャベチャになるかと思ったけど、そうでもなく。
普通に食べられました。

すごく美味しいチャーハンじゃないけど(笑)私には十分。

見た感じ、蒸しものが得意そうですが、煮る、炒める、ゆでる、焼くもOK。
パスタやうどんも出来るらしい。すごいなぁ。


まず、温野菜が簡単にできる。これ助かりますね~!
枝豆、とうもろこし、カボチャなども。ゆでる手間いらず。
メインのおかず以外に、もう一品欲しい・・・なんて時に、
手軽にそれなりのものができるのは、ありがたいかも。

その他、下ごしらえにも活躍しそうですが、
これから暑くなるでしょう…?

夏場に火を使う料理は本当に辛いので、
シリコンスチームなべが大活躍する予感。
ちょっと夜食を…なんて時も、いちいち火を使わずにすむ。
ラップする手間も省ける。

この大きさで二人前くらいの分量かなぁ。
クニャッとしていて、ペタンコになるし、壊れないので収納もラク。
いやいや、これがヒットする理由、よくわかります。

ちなみにレシピブック1はこちら。

こっちは赤いなべが付いてくるみたい。
もひとつあってもいいか(笑)

主婦の友社さん、良いモノをありがとうございます!(^_^)ノ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

被災地応援の回2終わりと始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。