SSブログ

下町散歩 [雑記]

今日の東京はかなり蒸し暑かったですね。


汗かきかき、ちょっと下町散歩に行ってきました。


墨田区の鐘ヶ淵、東向島、曳舟周辺。
歩いていると、ちょくちょく東京スカイツリーが出現します。


方向音痴の私には、スカイツリーがランドマークになる!
ということがわかりました(笑)



隅田川神社には、狛犬ならぬ狛亀さんがいます。


image-20120724215423.png







向島百花園です

image-20120724215452.png

規模はそんなに大きくないんですが、隅から隅まで、
きれいに手入れが行き届いたお庭で、
下町風景に囲まれつつ、緑と花と、樹木が楽しめます。


今はあまり花はありませんが、桔梗と女郎花がキレイでした。
8月になると朝顔がたくさん咲くみたい・・・。




向島百花園から見える東京スカイツリー
image-20120724215548.png


距離的に近いハズなんですが、湿度が高いせいか、
もやってしまって撮影しづらかった・・・。


向島まで行ったので、旧玉ノ井とか、鳩の街商店街などにも
足を伸ばしてみたかったんですが、何しろ暑い。


あっさり諦めて、曳舟駅から帰ってきました(笑)


下町散策は好きなので、また折を見て出かけたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うーん、深い競泳ドキドキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。