SSブログ

日光湯元「ゆの森」 [もてなしの宿]

久しぶりに「週刊新潮」連載中の『一歩先行くもてなしの宿』から…。


最新号は 日光湯元温泉 ゆの森 さん 

日光湯元温泉は私の好きな温泉のひとつです。
か、宿となると、従来型の旅館が多い。
その中で光っているのが ゆの森 さんです。

何しろ温泉がめいっぱい堪能できる!!
全客室に専用露天風呂がついてます[ひらめき]

本誌をご覧いただければ、ゆの森さんの客室露天風呂の素晴らしさは、
十分にわかっていただけると思います。


で…

誌面で大きくご紹介できませんでしたが、お部屋はこんな感じです。
PICT0027.jpg

奥右手に見えるのは、最新型シャワーブース。
ボディシャワーつきなので、四方八方からシャワーされます(笑)

寒い冬、体をきちんと洗うなら、このシャワーブースか大浴場へ。
全室に露天風呂がありながらも、大浴場があるという親切さ。
もちろん、客室の露天風呂も大浴場も、源泉100%の掛け流しです。


2階建て12室という規模なので、個人客しかいませんし、
余計な設備もなく、まるで知り合いの別荘に遊びに来た感じでつろげます。

暖炉が燃えるラウンジのほかに、こんな読書コーナーも。
PICT0029.jpg

プライベートでまた訪れたい宿のひとつです。



湯元と言えば湯の湖。ゆの森さんに泊まりながら、湖周辺の散策も楽しめます。
湯滝という紅葉が見事な滝もあります。


湯滝から続く森の中の遊歩道にて。
PICT0154.jpg
奥日光の自然は素晴らしいですね…!
今頃はこの森も、紅葉で染まっているのではないでしょうか。

私が歩いたときは、まだまだ夏の気配が残っていましたが、
こんなせせらぎを見つけて、ぼーっとしていると、
どこからか、森のクマさんが、トコトコ トーコトコと~♪
現れてきそうな雰囲気でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみにゆの森さんの客室から見える大きな木には、
猿がたくさんやってきて、木の実を食べている姿が見えましたよ。
夜は鹿も歩き回っているそうです。

目の前がスキー場のゲレンデなので、
冬場はウインタースポーツと温泉、両方が楽しめます。

日光湯元温泉、ぜひ一度訪れてみてください[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

サイタマコーチン

毎回、楽しく拝見させてもらってます。
日光湯本温泉は、何度か日帰りで訪れたことがありますが、こんなおしゃれな宿があったんですね~ 
いつも、なんだか寂しげな温泉地だなぁと、感じていたもので。
また日光湯本温泉に行って、散策したり温泉入ったり、
のんびりしたくなりました。

by サイタマコーチン (2010-11-01 23:49) 

ふりすく

>サイタマコーチンさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

日光湯元温泉は何度もいらしてるんですね。
私は湯滝と遊歩道を初めて歩いてみましたが、奥日光の自然の豊かさに感動しました。

これから寒くなりますが、また機会があったら訪れてみてくださいね。
by ふりすく (2010-11-04 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅行博2010そろそろ、らしいです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。