SSブログ

そろそろ、らしいです [ホテル]

お久しぶりでございます <(_ _)>

実は以前、このブログでも書かせていただきましたが、
台湾の新北投温泉に、加賀屋さんが進出するお話…。

いよいよ今月中旬にオープンが決定したもようです。

まだ、こちらのページでは告知されていないので、イマイチ不安ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

現地名は加賀屋北投(かがや ぺいとう)というようで、
サイト情報では、ラックレート(公示価格)24,000台湾ドル~

日本円にすると、7万ちょっと(1室料金・2名分)。
夕食は和食のコース、朝食はバイキングの1泊2食つきみたいですが、
なかなかのお値段ですね♪

台湾の方に人気がある畳の部屋もたくさんあるみたい。興味津々です。

新北投温泉と言えば、高級リゾートの春天飯店に「日式客室(和室)」があるくらいで、
あとは「熱海飯店」なんて日本っぽい名前でも、フツーの台湾風洋式ホテルですし、
1泊2食つきという宿泊スタイルも珍しい。

ちなみに加賀屋さんのお名前は、台湾でも響き渡っているので、
ワタクシの予想では、かなりの人気を呼ぶのではないかと思いますが、
はてさて、どんな「日式サービス」が味わえるのか…

旅行ライターとしての取材魂が、フツフツと燃え上がっております…[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Hide!

高田京子さま。
24,000台湾ドルとは、たしかに良い値段ですね~~
でも、台湾ならではの「日式サービス」に「興味あり」です!!
by Hide! (2010-12-07 10:45) 

ふりすく

Hide!さま

「温泉旅館の日式サービス」を、海外で体験できるなんて、台湾以外ではあり得ないですよね~!

日本でもニュースになるかな?

by ふりすく (2010-12-08 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日光湯元「ゆの森」賀正&lt;(_ _)&gt; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。