SSブログ

松本城 [旅先にて]

本日も松本は晴天なり。

街歩きするには、暑すぎるくらいでした。



松本と言えば、やはり国宝・松本城


image-20120627230318.png


何度見ても、ハッとさせられる端正な美城です。


そして、何度来ても、お堀にボチャンと落ちそうな気がしてドキドキします(笑)


柵もなんにもないんですよねー!
地面の先が、いきなりお堀。地続きでお堀。


松本市民は、そんな危険な堀端を、ママチャリ飛ばして走ってくるんですよ(笑)


自転車乗り入れ禁止じゃないのかなー??


 



松本から長野に向かう特急「あさま」の車窓。
姥捨の絶景をなんとか撮ろうと頑張りました・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


image-20120627230342.png

イマイチかな。でも iPhoneのカメラ機能はさすがに使いやすいですね。




今日もおいしいお蕎麦をいただき、大満足でした。



今回の松本で知った食べ物は、「山賊焼き」と「蕎麦まんじゅう」です。


旨すぎて、速攻食べてしまい、画像がご提供できず、まことに申し訳ありません[パンチ]



松本にいらっしゃった時は、ぜひ召し上がってみてください(って、ライターのくせに説明省略かい!(笑))




なんせ熱中症の危険に身を晒しながら、8キロくらいは歩いたので、
本日はもう体力が尽きてしまいました。。。。。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]




明日からはまた梅雨に逆戻りなんでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おいしい松本うーん、深い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。